2016年2月7日日曜日

佐藤佐吉ユース演劇祭プレイベント開催 池亀家プレオープン!?

モラルさんのブログテンションになかなか追いつけずにいる池亀三太です。
佐藤佐吉ユース演劇祭がいよいよ今月末よりスタートします。
まだまだ先だと思っていたのに、もうすぐそこなのですね。
どんな参加団体も稽古が佳境だったり、新たな脚本が生まれようとしていたりと創作に入っている模様です。
レティクル東京座は既に通し稽古を行ったとの噂も聞こえてきております。
どんな5作品がやってくるのか楽しみですね。

さて!なんとこの佐藤佐吉ユース演劇祭を2週間後に控えたタイミングでプレイベントを行うこととなりました。


まずは、

2月9日(火)〜11日(木・祝)
の3日間、わたくしプロデューサー自ら作品を発表します!!
「池亀さん、他」という個人運営の企画で公演やります。


池亀さん、他「リフラブレイン」
脚本 櫻井智也(MCR)
演出 池亀三太

<タイムテーブル>
2016年2月9日(火)~11日(木・祝)
9(火)  20:00
10(水) 15:00/20:00
11(木・祝)13:00
※受付開始・開場は開演の30分前です。

<チケット> 
■発売日 1月28日(木) AM00:00
■料金
一般 2300円
学生 1300円
高校生以下 100円※枚数限定

■取り扱いフォーム
https://ticket.corich.jp/apply/71836/

豪華は俳優陣が参加してくれることになりました!
ユースに負けないクールな演劇やりますので、どうかご注目ください!!
チケット絶賛発売中です!!
[詳細]
http://santa.strikingly.com/

そして、

2月11日(木・祝) 18時〜22時
(劇)ヤリナゲ によるプレ稽古&WSを行います。
ユース演劇祭参加作品のプレ稽古と一般参加のWSを一緒にやってしまおうという策士、越寛生さんの野心に満ちた企画です!
こちらのWS参加者と見学をまだまだ募集しています!!!
是非この機械に(劇)ヤリナゲの世界を体験してみてください。


「緑茶すずしい太郎の冒険の準備」
2016年2月11日(木・祝)18時~22時
<参加者>
 出演者のうち浅見臣樹、三澤さき、四柳智惟、他
  +興味のある方だれでも
  (合わせて最大10名ほど)
<内容>
 ワークショップ+台本読み
  「ヤリナゲ的セリフの言い方」の体験
  簡単なエチュード
  テキスト
  (もし完成していたら)上演台本に取り組む
<見学>
 大歓迎。
<応募>
 yarinage.info@gmail.comまで、氏名、年齢、性別、電話番号、ワークショップ参加希望か見学希望か、を明記のうえ、題名を「プレ稽古参加」としてメールをお送りください。

[詳細]
http://yarinage.wix.com/home

さらに、

2月13日(土)・14(日)
の2日間、福岡から急遽召喚したユースな刺客!
演劇ユニットそめごころ が公演を行います。

演劇ユニットそめごころ
『反復する、イクツカノ時間と、交わる、イクツモノ 時間の中で、僕等にできる、イクツカノこと。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ごあいさつ
こんにちは、福岡の「演劇ユニットそめごころ」です。
この度、王子小劇場で公演のキャンセルが出たと聞き、
急遽その枠で公演を打つ運びとなりました。

旗揚げ3年目の僕らに東京で公演を行う力があるのだろうか。
公演まで1ヶ月も無い中で、果たして間に合わせられるのか。
不安や葛藤がたくさんありました。
でも、次はいつチャンスが巡ってくるかわからない。
この機会を見逃すことは、どうしてもできませんでした。
このチャンスの神様の前髪を、僕たちは全力で掴みに行きます。

福岡で活動をしてきて3年。
今、改めて僕たちのことを知る人がいない土地で、
自分たちの表現がどこまで通用するか知りたいと思っています。

初の愛媛・福岡2都市公演のために準備してきた演目で参ります。
正直、不安ではありますが、自信が無いわけではありません。
是非、この作品を観たときの率直な感想を聞かせてください。
王子小劇場でお待ちしています。
                演劇ユニット そめごころ
【タイムテーブル】
13日(土)15:00/17:00/19:00
14日(日)11:00/13:00/17:00 

【チケット料金】
料  金)前売    2,000円
     前売ペア  3,500円
     前売U-25   1,500円
     前売高校生  500円
【動画】東京公演決定から、そめごころが東京に来るまでのドキュメント。「そめごころ上京物語」
シリーズ第1話。


シリーズ第2話。
[詳細]
http://somegokoro.jimdo.com/

------------------

以上!

佐藤佐吉ユース演劇祭のプレイベントとして行います!
急な決定の連続にバタつく王子小劇場ですが、面白そうなことは詰め込んだほうがいいよねっていう勢いのまま加速しながら演劇祭へと突入します!

そんなわけで!

こちらのプレイベント期間中に池亀家をプレオープン!?させます!
させるったらさせます!どうなることやら・・・・。
池亀家、とりあえず、池亀の住居が即席で作られているはずなので、どうか王子まで覗きに来てください。

そして、
池亀さん、他
(劇)ヤリナゲ WS
演劇ユニットそめごころ

にもどうかご注目ください。

演劇祭のひと足お先に王子小劇場でお待ちしています!!


佐藤佐吉ユース演劇祭 プロデューサー 池亀三太

0 件のコメント:

コメントを投稿