2016年2月1日月曜日

西からの刺客!!

モラルです!!

いよいよ佐藤佐吉ユース演劇祭が近づいてきましてですね、劇場の方も慌ただしくなっております。

そんな中、劇場に事件が!!
ちょいとした事故で、2月中旬、劇場のスケジュールがポッカリ空いてしまったのです。

「空いちゃったなら、まあ休むか…」
なーんて選択肢は、我々にはございません。

何たって僕たちは、走りだしたら止まらないカリメロなのですから…。


王子小劇場芸術監督 北川大輔


と、いうことでですね。
まず2月11日、ユース演劇祭に参加する「(劇)ヤリナゲ」が劇場でワークショップを行うこととなったのは、ひとつ前の記事にも書いた通りです。

そして、さらに!

福岡からの刺客「演劇ユニットそめごころ」が、2月13日〜14日に、王子小劇場で公演を行います!!

公演の詳細はコチラを御覧ください。


なんと公演まで一ヶ月を切ってから、今回の東京進出を決断したそめごころ。
その勇気に応えるべく、劇場としても、どげんかして(博多弁)公演の情報を多くの方に届けようと奮闘しております。





劇場スタッフ、裕本作成の動画。
冒頭のスピード感は、彼が愛してやまない名探偵コナンのOPを彷彿とさせますね。


しかも、そめごころの平均年齢は非常に若くて、これはもはや、ユース演劇祭の番外編と言っても過言ではないのではないか…!

偶然にも、演劇祭プロデューサーの私と池亀さんも九州出身(さらに言うなら、北川さんと川本くんも九州出身)ということで、我々としてもですね、この公演を大いに盛り上げていきたいと、そう思っておりますですハイ。


福岡といえば、僕達には心強い味方もいますしね!


万能グローブガラパゴスダイナモス★椎木樹人

ちなみに僕は去年椎木君とタッグを組んで、「放笑會」という福岡のコメディイベントに「俺達が本物のコメディを見せてやる!」と乗り込んでいったのですが、結果はぶっちぎりの最下位でした。本番後、ただただ電話で謝り合ったのはいい思い出です。


はい!
そんなこんなアナコンダで!
皆様!!
そめごころの東京公演をどうぞ、よろしくお願いいたします!


やべえ!!
なんか、意味のあること書いちゃった!!

意味のあることを書いたら、意味のないことを書いてバランスをとるというのがモラルのポリシー。

と、いうことで、いくぜ!!!


ヘミングウェイ!!!

皆様、またー!








0 件のコメント:

コメントを投稿